キノコのBubonicFungusの効果でwasteを倍々に増やしていけるので、1e11Wasteくらいは溜まるようになり、DrownersがMavkaからさらに3個上位のDanDanまでは生産出来るようになりました。
それもあって、一気にDarkManaが生産出来るようになり、MagicPowderが溜まったためMagicCircleが追加されました。
それと同時にCONTRACTSも増えたので書いていきます。
MagicCircle
ゲームは最初からやり直します。
新しいゲームの開始時に、次のものを受け取ります。
236プレステージポイント(魔法の粉)
以下の中から選択した呪文をグローバルスペルとして設定します。
【グリモアの1ページ目の呪文一覧】
(グローバルスペルとして設定するスペルを選択)
グローバル スペルは常にアクティブであり、グリモアのスロットを取りません
グリモアに気を取られてて解放されている事に何日か気が付かなかったこの機能。
ボイラーやオベリスクと同じ位置の転生機能ですね。
転生前にグローバルスペルとして設定したい呪文を選択しておきます。
選択した呪文は次のゲームでは初めから効果がある状態になります。
また、その呪文はグリモアのスロットには取り付けられません。
簡単に言うと、グリモアの1ページ目の呪文を一つだけセットしなくても効果が得られます。
1ページ目だけ合計で4つ使えるわけですね。
それ以外は他の転生と同じです。
CONTRACTS
Contract A
契約レベル: 0/10
コスト: 100 prestige
現在のレベル: 0
次のレベル: 1
ダークマナの生産性が10倍になる
Contract Aはいつもの生産性10倍ですね。
シンプルですが強力です。
Contract B
契約レベル: 0/2
コスト: 100 prestige
レベル1
ウォーロックとグリモアが解放された状態でゲームが開始されます。
レベル2
ゲームが開始時に +1500 DarkMana
転生後の状態が変わりますね。
ウォーロックとグリモアが解放された状態になります。
正直なところ、ここまでゲームが進んでいるとどちらもあっという間に解放出来るのでそこまで恩恵はないですね。
開始時に+1500DarkManaも正直微妙で、他のグリモアでクリスタル#5の倍率が上がっていると1500増えたところであまりうま味はないです。
Contract C
契約レベル: 0/4
コスト: 100 prestige
現在のレベル: 0
アミュレットによるウォーロックの生産性増加が 100% 増えます
ギアによるウォーロックの生産性増加が 200% 増えます
現在のレベル: 1
アミュレットによるウォーロックの生産性増加が 150% 増えます
ギアによるウォーロックの生産性増加が 300% 増えます
アミュレットのギアのウォーロックに対する効果が増えます。
アミュレットはウォーロック専用の火球みたいなやつですね。
Contract D
契約レベル: 0/5
コスト: 100 prestige
次のレベル: 1
クリスタル #5 は 15 分間のダーク マナ生産を提供します。
このボーナスはベース値に加算され、
次に、他の契約と呪文の乗数がそれに適用されます。
クリスタル #5から得られるDarkManaの量が増えます。
単純に増えるのではなく、元々入手できるベースの量に、現在のDarkManaの生産性で15分間で生産される量が追加されます。
最後に他の契約や呪文による乗数が適用されます。
これも正直微妙な気がしますが、どうなんですかね。
Contract E
契約レベル: 0/10
コスト: 100 prestige
現在のレベル: 1
クリスタル #5 を使用するたびに、d'Esperanceの生産性が 10% 向上します。
レベル1では微妙ですが、レベルを上げると馬鹿に出来ない効果が出ます。
上限が書かれていないので、エネルギーを貯めてクリスタル#5を使っていれば少しずつDarkManaの生産性が増えるわけですね。
Contract F
契約レベル: 0/2
コスト: 100 prestige
レベル 1
スペル ウォーロックのアシスタントの価格を
4e140 から 3e130 ダーク マナに引き下げます
レベル 2
スペル ウォーロックのアシスタントの価格を
3e130 から 2e120 ダーク マナに引き下げます
正直これも微妙と言わざるを得ないですね。
ダークマナの生産性はWarlock’sをどれだけ生産しているかによって変わるのは当然ですが、そもそもWarlocksの生産が滞るのは「wasteが足りずにdrownersが生産出来ないからコストのRawManaが足りなくなる」です。
キノコさえ解放すればwasteを一気に増やせるので、一気にRawManaが増えて、その結果DarkManaも一気に溜まります。
ここまで進んでいれば、この契約の値引き額は誤差に感じているかと思います。
Preset
契約レベル: 0/2
コスト: 2500 prestige
レベル 1
「タイム コントロール」スペルをグローバル スペルとして設定します。
この呪文は、グリモアの 2 ページ目のグローバル呪文スロットを占有します。
レベル 2
「チェストの鍵」スペルをグローバル スペルとして設定します。
この呪文は、グリモアの 3 ページ目のグローバル呪文スロットを占有します。
レベル1でタイムコントロール、レベル2でチェストの鍵がグローバルスペルになります。
久々に有用な契約。
単純にグリモアの取捨選択の質が上がる。
特にレベル2のチェストの鍵はかなりありがたい。
チェストの鍵は本来ならチェスト転生でしか得られるないチェストのギフトを他の転生でも得られるようにしてくれるので、その縛りが常になくなるのは相当ありがたい。
Contract G
契約レベル: 0/3
コスト: 3500 prestige
レベル 1.
ウォーロックのアップグレードコストのユニットの消費がなくなる
レベル 2.
ウォーロックの自動アップグレード (2秒毎)
レベル 3.
ウォーロックの自動アップグレード (毎秒25回)
いつもの自動化
Contract H
契約レベル: 0/1
コスト: 3500 prestige
クリスタル #5 を 5 回使用するごとに、そのクリスタルを無料で使用できます。
クリスタル #5を5回使用する毎に1回無料で使えるようになる。
これも正直微妙な感じ。
プレイしている感じだと、DarkManaをクリスタル#5で獲得する必要があるのは、ウォーロック解禁の2e4DarkManaを獲得する時だけだと思う。
ウォーロックはContract Bで常に解禁状態になっているので、クリスタル#5はこの契約が出来るころには使い道があまりないはず。
Contract I
契約レベル: 0/5
コスト: 3500 prestige
ダーク マッシュルームは、現在のダーク マナの +100% を追加で与えます。
最初の 2 つのキノコに有効です。
※腐ったキノコは計算に入れません
なんと、一番コストの安いキノコのチュートリアル用だと思っていたダークマッシュルームの初めの2個目までが「現在所持しているDarkManaを倍にする」効果になる。
例えば、3e4DarkMana所持していれば3e4DarkManaが得られるので6e4DarkManaになる。
ただちょっと、これを契約できる時点でそろそろアリーナが解放出来てそうなので倍では誤差かも・・・
Dark Hall
契約レベル: 0/1
コスト: 5500 prestige
サブロケーション解放: ダークホール
** ダークホール **
ボトルとアミュレットの自動購入の有効/無効の設定が可能になる。
いつもの自動購入のON/OFF設定機能。
おそらくこれと同時に解放される追加のCONTRACTの方が重要。
感想
MagicPowderでMagicCircleが解放されるのを忘れていて、解放時点で既にアリーナを開放していました・・・。
それもあってはどれも結構微妙な効果に感じています。
主にDarkManaの増加関連の効果ですが、この契約なしでアリーナ解禁できているので、契約しなくある程度なんとかなりそうという印象です。
ただ、当然MagicPowderを何とか貯めて解放した状態であれば恩恵は大きいでしょう。
でも結局は DarkMamaを増やす = wasteを大量に獲得する必要がある なんですよね。
ウォーロックのコストであるRawManaがきついので。
しかし、グリモアでそのコストをソウルに置き換える事が出来るのでその呪文さえ獲得すればいいんですがね。
まあ、何にせよここまで進むと「キノコでwasteを増やして溺死者を増やして魔術師を増やしてDarkManaを増やして、グリモアで加速して停滞したら転生」の繰り返しですね。
次は実はもう解禁出来ているアリーナについて書いていきます。
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